宿泊予約RESERVE

奇跡!森の妖精がやってきた!

2016年10月8日 山形屋ブログ

それは、先日のさむーい雨の日の午後のこと。

お客様用のスリッパからコロコロコロ・・・・

???!

見たことのない小さな生き物。どうやら元気がなさそう。ヨロヨロしています。自然の生き物なので直接触れたら山に帰れないかも・・・・などなど考えて、触れずに保護しました。

ただ、どうしてあげるのがいいのかも全くわからなかったので、若旦那とインターネットで検索すること数分・・・・

 

彼(彼女?)は、『やまね』でしたー!

 

しかも、飼うことはおろか、触れてもいけない『天然記念物』!!!!

もうびっくりしましたぁ!

触らなくて良かった(笑)

福島県の保護センターにも連絡したところ、阿武隈山渓での目撃情報は非常に少ないんだそうです。センターの方にも色々お聞きして、翌日、元気になったヤマネちゃんは、湯岐の山に無事帰って行きました。

こんな貴重な動物たちも住んでいる湯岐渓谷。改めてすごいなぁ~。ここに住まわせてもらえて幸せだなぁ~と感じました(笑)

皆様がいらした時にも、ヤマネちゃんが遊びに来るかも(^ー^*)

自然あふれる湯岐へぜひお越しください。

p_20160928_203808



東北じゃらんコラム「東北の小さな温泉へ」で湯岐温泉が紹介されました。

るるぶテルマエ・ロマエ「シリウスおすすめ憧れの日本の風呂ベスト100」に当館の岩風呂が選ばれました。

「温泉批評 2017春夏号」で当館の岩風呂が、編集長が選ぶ単純温泉第1位として紹介されています。