宿泊予約RESERVE

山形屋旅館の最新情報と日々の出来事などをお伝えします

山形屋ブログ一覧

P_20170113_144106

2017年1月13日 山形屋ブログ

団子さし

毎年恒例、団子さしを飾り付けました。若女将は子供の頃、おじいちゃんに作ってもらいました。そのおじいちゃんの影響で、山形屋の団子さしには本物のお菓子もぶら下がっています(笑) いらした方には、差し上げてますので、縁起物を食 […]

正月の鮮魚

2016年12月28日 山形屋ブログ

お正月を彩る魚たち!

お正月お出しするお魚達です! 佐世保の天然鯛は神経〆の最高級、 金目鯛は銚子で上がった鮮度抜群! 平目は泳いでいるのを活け締めしてもらいました! アンコウは肝もたっぷり鍋でお出しします! 山形屋の正月は賑やかですよ~!

東北じゃらんコラム「東北の小さな温泉へ」で湯岐温泉が紹介されました。

るるぶテルマエ・ロマエ「シリウスおすすめ憧れの日本の風呂ベスト100」に当館の岩風呂が選ばれました。

「温泉批評 2017春夏号」で当館の岩風呂が、編集長が選ぶ単純温泉第1位として紹介されています。